全件表示TopRSSAdmin
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Welcome to my Blog ◆◆◆ マッタリ更新で、のんびりやってます。
    ミズキ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | page top↑
機械は苦手です
2007 / 03 / 06 ( Tue )
何だか、ゲームガードとか言うヤツが加わり(?)マビが出来なくなってしまいました
何か知らないけど、ゲームガードッてヤツが出た後に、ログインする画面が消えてしまうんですよね

クライアントの入れ直しもしたけど、ダメだったので
公式サイトのサポ案内や、掲示板を隅から隅まで見まくったら
同じようなPCを使ってる人が、質問板に書き込んでたので、レスが付くのを私も楽しみに待ってます

何だか、今までは「お客様のグラフィックカードは~ナンチャラで動作が保証出来ません」
ッて注意が出てても、普通にプレイ出来たのですが、なんとなくそれが怪しいのかなぁ
PCの事はよく分からないので、頭が「???」状態なのですが
検索しまくったら「nVIDIA」とかいうのと「ATI」とかいうのがイイらしい?
診断ツールとかいうので見たら、インテルだったんですけど、それじゃぁダメなのかー!

インテル入ってる  んですけどー!(CMに対する声

全くもって意味が分かりません

公式に出てた
1.Windows Updateを実行する。 も、やったし
2.ドライバを最新版に更新する。 は、よく分かんないけどなってるポイし
3.DirectXを最新版に更新する。 も、よく分かんないけどなってるポイし
4.OSの互換性モードを解除する。 も、大丈夫だったし
5.Proxy Serverの設定を解除する。 は、意味わかんないし
6.セキュリティソフトの設定の見直す。 は、何処を見直してイイかお手上げ

怪しいのはノートンの何かの設定と、グラフィックカード?ポイです

取り敢えず、公式の案内に何か進展があるのを待ち
ダメだったらグラフィックカード?を変えてみようかな
変え方わかんないけど、いざとなったらPCショップの人にヤッてもらおうと他人任せで乗り切ろうと思います

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

05 : 56 : 27 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
<<悪友(!?)現る | ホーム | AGと言うイベント>>
コメント
----

マビノギはノートPC程度のグラフィック処理能力でもプレイ可能なので(ちなみに俺のはATI。最近流行りの3D美麗グラフィックMMOは一切できませんw)、よっぽどじゃなければ問題ないと思う。

1~4は問題ないと思うし、
5・プロキシは意味がわからないなら使ってないはずだから、これも除外。

なので、おそらくノートンじゃないかなあ。
俺はマビやる時は常にセキュリティ全オフにしてるので、設定というか完全にオフにしてみては?^^

追記
今、公式見たら今日の昼に直ったらしいけどどうかな。
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=755999&num=756&bc=1&list_mode=all&page=1
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/06 * 22:20 [ 編集] | top↑
----

こんばんは、紫曜サン (T□T)ノ

ノートン全オフって、セキュリティを無効にするッてやつだよね?
オートプロテクト(?)ッてのも無効にしてみたりしたけど、ダメだったぁぃ!
ログイン画面がでそうになると消えちゃうんだよね…

そのうち漫画喫茶とか行っちゃおぅかな
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/07 * 00:14 [ 編集] | top↑
----

ファイアウォールの「例外」にマビノギは入ってるかな?

スタート画面→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→windowsファイアウォール→「例外」

この中にマビノギという項目があれば、チェックボックスをクリック。
無かったら、
「プログラムの追加」→マイドキュメントの中にあるマビノギ(マークがついてるやつ)を一回クリックして「開く」。

で、どうかな・・・。
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/07 * 02:52 [ 編集] | top↑
----

親切に有難おぉぉ (TーT)

早速やってみたよ!
マビの項目無かったから入れてみたよ!

その結果ぁぁぁぁ!!





出来ませんでした orz

他にも色々試したんだけど、何にも変わらなくて
何かもぅ、切なくなってきたよぉぉ!!

ゲームガードが出てログイン画面に変わる時に、消えるまでタスクバーにゲームガードのアイコンらしきものがチャッかり出てるんだよね(すぐ消えるけど)

なので、淡い期待を持ったけど すぐに打ち消されたよ
早く原因が分かってホスィー!!
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/07 * 06:38 [ 編集] | top↑
----

「まびらぼ」を使ってない?
公式のアバターが4つ目になっちゃうやつ。

もし使ったことがあるなら、あれを見るためのフォルダをダウンロードしたと思うので、消してみて。

それでもダメならちょっとメンドウだけど、
スパイウェアの検索&削除ができるコレ
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
をダウンロードして実行してみて。
実行には10分くらいかかっちゃうけど、驚くくらい勝手に組み込まれたスパイウェアが見つかるよw
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/07 * 07:17 [ 編集] | top↑
----

まびらぼッて、キャラのシュミレーションのやつだよね
あれは入れた事あるけど、去年に消したはずぅぅ(T T

紹介してくれたのヤッてみたよぉ!
何か28個とか出てきたぁ…

そしてヤッてみたけど、ダメだったからクライアント入れ直してみたの
そしたらマイドキュメントのマビの中が何か少ない!?
エラーメッセージと、スクリーンショットと、マイドキュメント(空ッポ)と不具合報告しか無いなんだよぉぉ!
前はもっとあったのに、なんだろぉ!

こうなったらカスタマセンタに電話しちゃう
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/07 * 18:33 [ 編集] | top↑
----

カスタマセンターの人に言われた通りヤッたら出来たよぉ!

ウレスィ
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/07 * 19:48 [ 編集] | top↑
----

俺は最初から
エラーメッセージと、スクリーンショットと、マイドキュメント(空ッポ)と不具合報告しか無かったけど・・・他になにがあったんだろうw
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/07 * 21:06 [ 編集] | top↑
----

何か、ペットAIとか色々あったょ~
そしてログインしたら、ペットAIが消えてた…
by: ミズキ * 3Ia8A99s * URL * 2007/03/08 * 01:39 [ 編集] | top↑
----

ログインしようと思ったら、今度は延々とパッチが来て止まりません。
こりゃもう、まいったね^^;

待たせて申し訳ない。
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/08 * 07:21 [ 編集] | top↑
----

MSNメッセンジャー入れてみたよー

ただ、やり方がいまいち分かんない(T T
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/08 * 07:25 [ 編集] | top↑
----

7:30になってもパッチが終わらなかったら、もうやめます。

待っててもらって申し訳ないけど、もうアホらしくなってきた・・・ゴメン。
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/08 * 07:28 [ 編集] | top↑
----

了解ー! 大丈夫だよん♪
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/08 * 07:34 [ 編集] | top↑
----

やっとパッチが終わって、ログインしようとしたら
「あなたのアカウントはブロックされています」だってw
待っててもらって本当に申し訳ないけど、もういいです。
ごめんね^^;
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/08 * 07:46 [ 編集] | top↑
----

Q&A見たら、クレジットカード持ってないとできないんだねコレw

まいりました^^;
by: 紫曜 * iyBrf75E * URL * 2007/03/08 * 10:14 [ 編集] | top↑
----

クレジットカードじゃなくても出来るよ~

私、カード持ってないから
ゲームタイムての買ってヤッてるよん

でも、無料お試し期間があるはずなのに、アカブロックはおかしいと思うんだー
by: ミズキ * TY.N/4k. * URL * 2007/03/08 * 12:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usaxxxneko2.blog51.fc2.com/tb.php/109-3d6c8679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Kiroro玉城、第2子妊娠
沖縄出身の人気デュオ「Kiroro」のボーカル、玉城千春(29)が第2子を妊娠していることが6日、分かった。 お得な情報多数掲載!!【2007/03/07 18:51】
| ホーム |
