全件表示TopRSSAdmin
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Welcome to my Blog ◆◆◆ マッタリ更新で、のんびりやってます。
    ミズキ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | page top↑
セレブ武器(パリスヒルトン編 1
2007 / 07 / 27 ( Fri )
その日は色々な偶然が重なりました。

まず、ダンバ西門を出て左へ曲がったとこの露店で、耐久18のグラを発見。
そして、その先を行った所の露店で、女神ESを発見。
今日は、あまり露店で見ない物がちょこちょこあるな~ッと、他も覗いていると… 黒曜石ESを発見しました。

これは… 私は言葉を失いました。

神の声が聞こえた。


You!
女神黒曜石グラ作って、耐久減少改造しちゃいなYO!





本当に何も考えずに貼り付けました。Wikiを見て、230式を作ろうと心に強く誓っていました。

グラ30万g 女神ES40万g 黒曜石ES40万g 合計110万g +修理費10倍
まだ何も気付いていない私は、ハムハン装備を身に着けた熟練キャラへこの武器を託しました…。

続く

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/武器防具

13 : 57 : 13 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
料理露店メモ
2007 / 07 / 26 ( Thu )
レベル上げにも飽きたので、料理露店を出しました。

途中、長く出掛ける用事があったので、一旦閉店させて→帰宅後、再び開店。



お買い上げ頂いた皆様、どうも有り難う御座いました~。

メモッておかなかったので、記憶が曖昧だけど…覚えてる限りの事をメモメモ。

ワカサギの天ぷら*300g 衣とワカサギが大量にあったので作った
ウナギのかば焼き*500g Str+30 HP+20 Luck-5 な効果で何気に優秀料理
キノコグラタン*1000g Int+30でマイナス効果が無い、魔法使いに大人気の料理!? 売れ筋
トマトスパゲティ*2000g Dex+30の大人気料理なのだけれど、作るのがメンドィ 売れ筋
毒キノコシチュー*3000g POT中毒を和らげてくれる、知ってる人は知ってる料理 売れ筋
トウモロコシ茶*700g ブートキャンプいらずの激痩せ効果! 老若男女共に大人気 売れ筋
蒸したトウモロコシ*500g 効果は優秀だけれど、新料理に押され人気低下気味
バレスファイア*2000g Dex失敗トレに!近接戦士のStrブーストに!色んな場面で活躍! 売れ筋

ウナギのかば焼きは、まだ知名度が低いらしく、効果を露店のメッセ欄に書いたら、よく売れるようになった。
マビもUOみたいに、一つ一つの商品に説明文を付けれるようになればイイのにな~ッと思う。
料理効果とか、一目で分かったら今以上に需要が出てくれるんじゃないのかなぁ~。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

12 : 03 : 52 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アルビ上(ソロ撃沈
2007 / 07 / 25 ( Wed )
たまたま銀行で会った、弓師のFサンが
アルビ上(無制限)へ送ってくれるとの事だったので、勇気を出してソロッてみました。



火力不足で、一部屋に時間がかかり過ぎる~。
全部屋クリア出来るのが、このペースじゃ次の日になっちまいそうだッ!

てか、2階とか3階とか混合部屋の激しそうなのがあった様な気が…!?

グッバイ…。 私の正宗…。
1階が終わったところで、尻尾巻いて逃げ帰って来ました。
いつか、もっと強くなったらソロでクリアなリベンジをしようと心に強く誓った梅雨の朝方…。

おまけ) こんだけ宝開けたのに、GOMIしか出なかった。
20070725081902.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

08 : 24 : 36 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
露店メモ
2007 / 07 / 24 ( Tue )
銀行の整理に露店を出しました。何をいくらで売ったのか全く覚えてません。



次はきちんとメモしようと思います。買ってくれた皆様、有難う御座いました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

06 : 48 : 39 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
レベル上げ
2007 / 07 / 23 ( Mon )
めでたく料理スキルがランク8になったのはイイものの
肝心のAPが、ランクUPに必要なAP10に対しAP5不足という、
衝撃の事実に愕然としたので、キア上へ殴り込みへ行って来ました。

最近、ロビーでPT看板出してると売ってもらえる甘いキア人生を知ったので、
通行証取りに行くぞ!ッて行動を起こさず、ソッコー看板出して募集する私…。
無料で送ってくれる人が多くて感動します。なので私も、募集してる人がいたら無料で送る事にしてます。



ひたすらループは飽きるので、サンダーを撃ってみたり、ISを撃ってみたり
時にARとレンジFだけど、精霊弓でチクチクやってみたりッと、飽きないように戦闘方法変えてみた。

それでも、だんだん飽きてきたのでッ 暇人を2人拉致ッてみた。

20070720062438.jpg

やっぱりPTの方が楽しいし、早い~。
宝からトゲが出たのだけど、スタンプ武器をまだ作ってないので、くれてやった。(凄く上から目線

ソロ周回の時に出たスタンプ武器は、銀行へ保管してあるのだけれど
リザード・トゲ鍛冶品グラディウスッなんて、セレブ武器を作りたいので、まだまだ先になりそうです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

05 : 21 : 27 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
料理人への道
2007 / 07 / 20 ( Fri )
サブキャラに料理スキル8がいるのだけれど
メインに料理スキルが欲しくなって、修練をしてました。

ひたすら、衣を作ったり、小麦を刈ったり
揚げ物料理を作っては食べ、作っては食べ、かな~りな勢いでデブったYO。

こんな姿をギルメンに見られたら、大根!大根!ッてバカにされる!
今まで散々、デブッたギルメン達をバカにしてきたので…絶対見られてはいけないと、人気の無い場所へ避難。

ハァハァ、此処まで来れば大丈夫ィ!



ランクAの修練で、「炒めた料理を食べる」ッてのがあるんだけど、炒め料理はNPCが販売してなくて
炒め料理をGet出来なければ、なんと小麦を500本以上刈る羽目に!(ッてWikiに出てた

サブの時はビアンカの女神様に作って頂いたのだけれど
今回はペット輸送で、サブからメインへで楽々終了~!

ランク8にするべく、イメンマハのレストランへ行って、週間料理大会への出場券を巻上げてきた。

土曜を待ち、午後1時 いざ出陣ッ!!
大会参加人数 7名 です。 ッて奥サン!!
何でこんなに人が少ないの!?悲しい様な、嬉しい様な…。

今回出された課題料理は簡単なモノが多かったので、10分ちょぃで全部終了。
1回だけ作り直しがあって、ALL究極誤差無しを出したの。

そこから待つ事1時間。 DOKI×2の結果発表~!

20070720004416.jpg

なんと2位に入れました~! ♪q(▽≦q) (p≧▽)p♪  嬉しぃ~!

参加人数 7名 の中の2位ですけどネィ…(@´_`@) 月間大会、気合入れて挑もうと思います!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

00 : 50 : 08 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エンチャR8トレ
2007 / 07 / 18 ( Wed )
フレから、両面抽出品を燃やさせてもらえると言う事で
テントに二人篭って、燃やしては貼り燃やしては貼りを永遠としてました。

私の方は、燃やす時に必要な材料
祝福POTとサンライトハーブを大量に用意ッ!
と、思ったら、祝福POTの在庫がスズメの涙しかないっ!!

露店を駆け巡り、買占め攻撃を発動させるものの
全然必要数集まらなかったので 「悪の組織No,4」 の方に、闇取引をしてもらい必要数確保。有難う!!



ガクッとなったり、テレッテレンと狂喜乱舞してみたりで、86%まで進んだ~。
後一息でスキルUP出来そうな予感。ちゃっちゃっとR5まで駆け登りたいです。

燃やさせてくれた「Yサン」が、サンライトハーブを提供してくれたりで本当に助かりました。

20070719183815.jpg
 ←こいつにも、抽出品や材料を提供してもらったりで
 チョッピーリ感謝しています。(本当にチョッピリスズメの涙位ネ!)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

18 : 46 : 37 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピシスで釣り吉
2007 / 07 / 17 ( Tue )
アイテムフィッシングを使いたい為に、
取り敢えず、釣りスキルをランク5まで上げたい私。

今日はランク8修練の「クエストスクロールを釣った」
を、ピシス川で埋めるべくひたすら放置放置してました。

時々、手動釣りも織り交ぜながら
10回に1回は成功!と言う偉業を成し遂げながら
なんだか、ロングジャベリンと波模様のクラシックチュニックなんて良さげなモノを釣ったどー!



釣ったどー!

クラシックチュニックを、1Pだけ修理して試着してみたけど
なんか足のタイツ的な部分が許せなくて、精霊にソッコー食わせた。

カワヤツメとワカサギもお腹イッパイ釣れたので、料理露店の時に使おうと、冷凍保存しておきました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

16 : 20 : 57 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
イヌ太郎 VS 巨大狼
2007 / 07 / 12 ( Thu )
今更感100%だけど
クーポンイベントの時に、ペットで集めてたら巨大狼が出たので討伐へ行ってきました。
ペットで倒しても、テロップにちゃんと名前が出る事に感動を覚えました。

20070712173513.jpg

ここ数日、釣りしかしていません。
月曜に転生させ、エルフ送迎を3,4回やって探検がLV9。リザードも発動してない。
ダンジョンもルンダへ半分入ったとこで落ちたのでLV17位。盗賊も発動してない。

そのうちキア上でも行って、レベル上げないとな~。と、思いつつ釣りしかしてません。

上げたいスキルは沢山あるんだけど、最近ゆっくりマビが出来なくて。放置ばっかり。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

17 : 32 : 09 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お知らせ パート2
2007 / 07 / 11 ( Wed )
しばらく止めていたブログですが
マッタリ更新でまた始める事にしました。

忘れかけた頃に見に来て頂ければ、幸いです。
16 : 21 : 06 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
