全件表示TopRSSAdmin
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Welcome to my Blog ◆◆◆ マッタリ更新で、のんびりやってます。
    ミズキ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | page top↑
最近の色々
2007 / 03 / 31 ( Sat )
今日はSS無しでお送り致します

最近は、エンチャ上げや生産スキルに燃えてます

やっと、エンチャがEから抜け出せ
エンチャ用の本を作ったり、地道にエンチャマスターへの道のりを歩んでいます

それと、UOの友達がマビを始めたりで
そのまた友達たちとギルドを作ってみたり
戦闘種族が多いから、Dばかりへ行っていたり

月間料理大会の券が期限切れのモノだったり
それが、メンテで直って、月間券が2枚になってみたり

明日はバオル潜入へ挑戦してみようかな
とか、相変わらず楽しくマビをやってます

てゆうか
海外主張から彼氏が帰って来て、ブログ更新がなかなか出来ない!
マビをやっていたら、横でシモンの真似してました、あの人。クネクネ

そんな訳で、今日は凄い適当更新ですが
後でゆっくり、SS付きで更新しようと思います

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

18 : 10 : 35 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
YOU やっちゃいなよ!
2007 / 03 / 25 ( Sun )
紡織スキルやら、精錬スキルやら、面倒なスキル上げを黙々としていました

糸を作るのがダルイよ、もー!
細い糸は、蜘蛛から拾えばイイけど、太い糸がね!ダル過ぎ!!

モフ男爵(ペット羊)に、回復POT飲ませまくって刈るも
呼び出し時間、残り10分ですって!奥サン!!有り得ない!!

そこら辺にいる羊には、刈ってる途中に逃げられるし
採集ナイフの熟練はなかなか貯まんねーし
エンチャントスキルは大成功が出なくて「E」で止まったままだし
露店で衝動買いや、エンチャ買いまくって金がねーし
聖堂バイトの祝福POTは摘出で使いまくって、在庫が少ねーし

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

13 : 40 : 10 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
クマ太郎の大冒険(番外編
2007 / 03 / 23 ( Fri )

 散歩中に出会った狼、深淵の住人サンと
 Dや森へ行ったりと、大冒険中のクマ太郎

 しかし、弱い敵ばかりで
 力を発揮出来ない二匹は
 黒マングース狩りへ出掛ける事に


マナトンネルは人間しか使えないと言う、驚愕の事実の前に怒りをあらわにするクマ太郎

mabinogi_2007_03_16_039.jpg   mabinogi_2007_03_16_040.jpg   mabinogi_2007_03_16_041.jpg


途中、深淵の住人サンが、ラグで固まってしまったトラブルを除いては、特に問題も無く
通り道のりの中、無事に黒マングース達がいる場所へ辿り着く事が出来た様子です

続きは ↓↓↓ から

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

15 : 14 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマ太郎の大冒険(後編
2007 / 03 / 22 ( Thu )


散歩中に出会った狼、深淵の住人サンと、ひょんな事からアルビDへ行く事になったクマ太郎

ドキドキしながらダンジョンへ潜入するも
その怪力のお陰で、一分と経たない内に、ボス部屋前まで行き着いてしまいました

「結構余裕だったなぁ~! さっさとボスも片付けようぜ!」
と、クマ太郎が意気込んでいると、狼サンが言いました

mabinogi_2007_03_16_017.jpg
  感じる!

  月の力を感じるぞ!

 mabinogi_2007_03_16_018.jpgmabinogi_2007_03_16_019.jpgmabinogi_2007_03_16_020.jpg

続きは ↓↓↓ から

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

13 : 31 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマ太郎の大冒険(前編
2007 / 03 / 20 ( Tue )
 昔々、あるところに
 クマ太郎という、可愛い熊サンがいました
 ある日、年寄りバリに朝早く
 クマ太郎が散歩を楽しんでいると
 深淵の住人という、狼に出会いました
 狼が、会っていきなり「パンダ?」
 と、有り得ない質問を投げ掛けてきたので
 思わず食い殺してやろうとか思いましたが
 空気の読めるクマ太郎は「熊だよ」と笑顔で言いました


続きは ↓↓↓ から

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

20 : 51 : 02 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
私のペット達
2007 / 03 / 19 ( Mon )
勢いに任せて買ってしまいました


男爵のお陰で、サクサクと羊毛が採れます (回復POT飲ませまくりだけど


初めてペットを転生させました (こっちも勢いで
クローバー豚の薫子サンを、クローバーヌーへ!!
mabinogi_2007_03_16_050.jpg

薬草学とPOT作製を、気が向いた時にチマチマ上げているんですけど
なかなか気が向かないから、気付いた時はハーブをあまり出してくれませんでした

今まで有難う、ヌーになっても四葉クローバー宜しくね

mabinogi_2007_03_16_053.jpg   mabinogi_2007_03_16_054.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

07 : 10 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大魔導師とパラディン
2007 / 03 / 18 ( Sun )
遂に私も、炎と氷を同時に操る技を身に付けた!!


大魔導師の師匠のとこへ、弟子入りしてから長かったな~ (嘘だけど

そんな訳で、G2を必死に進めて
そりゃもう、涙が出そうになりながら必死に進めて
もう、しばらくバリDへは行きたくないと思いながらも、パラディンになる事が出来ました

mabinogi_2007_03_17_009.jpg

ショボイとか言うなー! 卵取りショボイとか言うなー!!

新人パラディンは大変なんですよ
先輩パラディンに 「祝福POT欲しいから、お前やってこい」 と言われても逆らえないんですよー

早く一人前のパラディンになりたいです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

06 : 22 : 53 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
G1クリア
2007 / 03 / 15 ( Thu )
壮絶だった
実に壮絶な戦いだった
恐らく30回は死んだ気がするのです…

羽、沢山使わせちゃってごめんなさい (´;-;`)


と、言う訳で
紫曜サンとキルドサンにお手伝いをお願いして、G1をクリアする事が出来ました


ラスボスはマジヤバイ的な情報を、前々から聞いていたにもかかわらず
物凄い軽装な装備の私… 今、振り返ると、なめてますね…
しかも、この装備 ほとんど、アルビ通常報酬クラスのエンチャントが貼ってあります
いやー本当に… 今、振り返ると、なめてますね…

エンチャントスキルがまだEなので
DからGETした、エンチャ付の装備は銀行に保管してあるのです
いつか、エンチャスキルが上がったら、摘出して装備に貼り付けよう…
そんな事をいつも思いながらマビライフを楽しんでる訳ですが、いつになる事やら

話が脱線しましたが、紫曜サン、キルドサン、本当に有難う御座いましたぁ!!
G2ではどんな事実が待ち受けているのでしょう。 物凄く楽しみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


思い出の①㌻

ニンジンしょってるウサギサン 可愛すぎる(´∇`●)ポッ
mabinogi_2007_03_10_007.jpg
因みに、紫曜サンがしょってるのは山芋なんだって
私は色が変わっちゃったニンジンかと思って、突っ込んじゃったYO

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

03 : 32 : 07 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
個人商店(14回目)
2007 / 03 / 13 ( Tue )
14回目の個人商店を開きました

今回の商品は


*カニ(¥20,000)>>完売
*熊から出た箱(¥500)>>売れ残り
*安い革紐(10個¥500)>>売れ残り
*ボリュームベレー帽(¥40,000)>>1個売れた
*祝福POT(10個¥10,000)>>よく売れた
*売り上げ¥340,000ちょい

mabinogi_2007_03_09_004.jpg

露店放置で寝てたら、臨時メンテで落とされてました
買ってくれた皆様、有難う御座いましたぁ ヾ(>▽<)ゞ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

12 : 39 : 48 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう一つのデザインコンテスト
2007 / 03 / 12 ( Mon )
デザコン服が実装され、早速シモンやらファーガスやらマルコムの所へ行ってみました
ファーガスの新鎧は、足とかが漆黒固定みたいでイイ感じです。買わなかったけど
取り敢えず、シモンのゴーグル帽子が超可愛いので、そのうち買う予定ですが
自分で持ってる洋服には、なかなか合いそうな服がない!
エルフが着てる踊り子服に合いそうですが、エルフであの帽子はイマイチなので、暫くお預け
しかも、火曜はゲームガードのお陰でIN出来なかったので、アンプルも貰えませんでした。嗚呼…

しかし、皆さんは知ってますか?
あるNPCの好感度をMAXに上げると、秘密商店で買える「もう一つのデザコン帽子」を!!

それはキホールサーバーの紫曜サンと水都樹サンの共同作で、惜しくも入賞を逃してしまったものの
その斬新なデザインが審査員の目に止まり、残念賞と言う事で秘密商店で売り出す事にしたのです

今回は特別に、このブログを読んでくれてる皆サンだけにお見せしましょう

他の人には内緒だよ!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

11 : 57 : 37 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私の「ラブ」タジィライフ
2007 / 03 / 11 ( Sun )
エルフを育てようと、精錬を始めました
ザクザクと掘りを追え、バンホのショーンに炉を使わせて~と、話し掛けたら

こんなものを貰った


公式見たら、ホワイトディイベントらし~
しかも 「好感度の高いNPCからは、キャンディとは違う特別なプレゼントが贈られます」 ですって!

こりゃもう、ターゲットを絞って狙うしかないぃぃ!!
取り敢えず、エルフはショーンから貰っちゃったので、もうダメだ
メインキャラで、彼に狙いを定めるしかないわぁ!!

そんな彼が住む町は、遥か遠く離れた所
船で「いま会いにゆきます」 とも思ったんだけど、早く会いたいの! 「いま大陸移動でゆきます」

と、その前に聖堂バイトでもして緊張をほぐしてから行くか!
ダンバでバイトして、いよいよ大陸移動~ キャンプに着いたので、ついでにこっちもヒーラーバイト


「キャンディ用意しときやしたよぉ~」
mabinogi_2007_03_09_006000.jpg
バイトする為に、会話ボタン押してしまった orz  終わった… 私のファンタジィライフ… orz

もうこうなったら 「特別」 じゃなくても構わない!
やっぱり貴方は皆のアイドル! 特別なプレゼントを貰おうと思った、あつかましい私がバカでした
皆と一緒でイイからキャンディ下さい!宝物にします!むしろ、家宝に致します!!

DOKIDOKIしながら会話ボタンON

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

09 : 40 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪友(!?)現る
2007 / 03 / 10 ( Sat )
UOの時の友達がマビを始めました

ティルコにいるから迎えに来いと言われ
しかし、先日のゲームガード事件のお陰でINが出来ず、ちょっと待って!と待たせながら
カスタマーセンターにTELしたら「システム構成ユーティリティ」とかいうのを、チョチョッとやり
クライアントを入れ直したら、感動のマビ起動ー! 嬉しかった!嬉しかったぁ~!!

しかし、ペットAIやらSSが全て消えてたのはちょっとショックです

そんな感じで、急いでINしてティルコへ向かう私
「閻魔天」と言う、センスの悪い名前を発見! こいつだ!間違いない!!

物凄い久しぶりに会ったのに、それこそ3年振り位に会ったのに!

久しぶりの再会の第一声は 「この役立たず」 でした

数時間遅れただけなのに、器のちぃせぇヤロウだ

その後、クエストなどを少しやり、ヤツの外見がベーシック初心者服で、あまりにも「あれ」な人ッポイので
料理キャラを男の子に転生させた時に、GETした和服の男物をくれてやりました


びふぉあ




あふたー
mabinogi_2007_03_07_002.jpg


その後、「アルビ通常」でGETした、エンチャントを貼ったブレスやら剣やらを持たせ
「ゴミ装備有難う」と、大いに感謝されながら 「こちらこそ有難う!インベが片付いたよ」的な雰囲気の中
キアへ行ったり、紫曜サンのギルドへ仲間入りさせてもらったり、UOとマビの違いを叩き込んだりな一日でした

こいつには、UOの時に物凄いお世話になってて
UOAを入れてもらったり、海外鯖のお土産をゴッソリ貰ったり、他色々、で
どうやら、その時の恩を 「仇」 で返せる日が訪れたようです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

08 : 35 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
機械は苦手です
2007 / 03 / 06 ( Tue )
何だか、ゲームガードとか言うヤツが加わり(?)マビが出来なくなってしまいました
何か知らないけど、ゲームガードッてヤツが出た後に、ログインする画面が消えてしまうんですよね

クライアントの入れ直しもしたけど、ダメだったので
公式サイトのサポ案内や、掲示板を隅から隅まで見まくったら
同じようなPCを使ってる人が、質問板に書き込んでたので、レスが付くのを私も楽しみに待ってます

何だか、今までは「お客様のグラフィックカードは~ナンチャラで動作が保証出来ません」
ッて注意が出てても、普通にプレイ出来たのですが、なんとなくそれが怪しいのかなぁ
PCの事はよく分からないので、頭が「???」状態なのですが
検索しまくったら「nVIDIA」とかいうのと「ATI」とかいうのがイイらしい?
診断ツールとかいうので見たら、インテルだったんですけど、それじゃぁダメなのかー!

インテル入ってる  んですけどー!(CMに対する声

全くもって意味が分かりません

公式に出てた
1.Windows Updateを実行する。 も、やったし
2.ドライバを最新版に更新する。 は、よく分かんないけどなってるポイし
3.DirectXを最新版に更新する。 も、よく分かんないけどなってるポイし
4.OSの互換性モードを解除する。 も、大丈夫だったし
5.Proxy Serverの設定を解除する。 は、意味わかんないし
6.セキュリティソフトの設定の見直す。 は、何処を見直してイイかお手上げ

怪しいのはノートンの何かの設定と、グラフィックカード?ポイです

取り敢えず、公式の案内に何か進展があるのを待ち
ダメだったらグラフィックカード?を変えてみようかな
変え方わかんないけど、いざとなったらPCショップの人にヤッてもらおうと他人任せで乗り切ろうと思います

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

05 : 56 : 27 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
AGと言うイベント
2007 / 03 / 05 ( Mon )
弓エルフがお世話になってるギルド REVOLVER のイベントに参加しました

アルビ中級4人を、色んな方とグルグルと周ってとても楽しかったです

初めてのイベント参加だったのですが、一番衝撃的だったのは
人間でもない、エルフでもない、新種族な方とパーティーを組めた事でした



mabinogi_2007_03_03_063.jpg

しかも、超可愛いのに、超強くて本気で驚きでした…
因みに、変身前は凄くちっさくて、踏んだらマズイとドキドキでした

その後も、ラビDやキアDへ行ったりと、マビを始めて一番Dを周った日になりました
この日は、弓エルフで一日ズッと過ごし、レベルが20→32に!流石、2倍Day!!



追記 : 紫曜サン パラディンおめでとぉ!
mabinogi_2007_03_01.jpg
足元がゴッつくて可愛いです、パラディン。 背がいきなりデカくなるのが、不思議。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

22 : 54 : 34 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
念願の料理大会
2007 / 03 / 04 ( Sun )
諦めていた料理大会に出場する事が出来ました



色々調べてみると、料理大会は正確さとスピードが勝負の決め手のよう
しかし、レシピの分量など暗記出来ていない私は、Wikiを見ながらヒィコラヒィコラ作っていました

1人目のNPC(ティルコの人)には、☆4だか3だかの料理を提出し「マズイ」と言われ
2人目のNPC(ダンバの人)には、まぐれで誤差無しの究極料理が出来て感動され
3人目のNPC(オッサン)には「やり直しだ!」と怒られ、再提出→誤差無し究極料理を食わせました

経験値2倍イベント中だったからか(!?)予想より少ない人数でした
mabinogi_2007_03_03_014.jpg

全ての課題を提出仕終わったのが、大会開始から15分後だったので
上位入賞は無理だよな、絶対… と、思いながらも神に祈る思いで成績発表を待つ私…

「入賞は絶対無理だって」 「いやでも、万が一の事があるかもよ」
「ないないダンバに帰ろう」 「2倍イベントやってるし、待つだけ時間が勿体無いよー!」
と、心の葛藤がありながらも、結局気になって2時まで待ったさ! ああ、待ったさ!


そして! 結果発表ー!

mabinogi_2007_03_03_028.jpg


一瞬、目を疑いました スペルを何度も確認しました

間違いない! 私だー! 本気で嬉しかったです 。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。

見習いコック帽と月間料理大会の出場券を貰いました
mabinogi_2007_03_04_002.jpg

これはもう、レシピを暗記するかプリントしてPCの前に置いておかなきゃ生き残れないなー
と思ったものの、果して月末の土曜日にINする事が出来るのか、そっちが取り敢えず心配です…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

21 : 59 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初挑戦のプレドラ
2007 / 03 / 02 ( Fri )
生まれて初めてプレドラと言うのに挑戦してみました



全く知識が無く、何処へ行ったらイイかも分からないので紫曜サンに色々と教えてもらい
重くて自分が何処にいるかさえも把握出来ないまま、取り敢えずひたすらクリッククリック!!



死を超越してました
mabinogi_2007_02_26_009.jpg



石化にかかって、危機一髪! 悪運の強いヤツだ!
mabinogi_2007_02_26_010.jpg



ポーションが身体によく馴染んだ! 初POT中毒! 略してポト中!
mabinogi_2007_02_26_011.jpg



拾ったモノは魔法学校の服、しかも男子!! 使わねぇし!
mabinogi_2007_02_26_014.jpg
しかも赤で囲ってある場所なんですが、ぎっしり10個づつ赤POTがあった訳なのです
知らない内に70個のPOTを、がぶ飲みしてたんでしょうね 泣けてきた…


そんなこんなで、紫曜サンのエルフキャラと私のエルフキャラでロンガDへ遊びに行きました
紫水晶Dへ付き合ってもらったり、リタイアしてみたり、ミラージュミサイル(?)ってスキルを取ってみたり
最近、弓にハマッてきてるミズキでした。 人間にも弓を入れようか悩むところです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

01 : 49 : 39 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
と、ある休日
2007 / 03 / 01 ( Thu )
マビに何故かズッとIN出来なくて暇です

今日は仕事が休みで、午後から彼氏の実家に用事があり
3時間バッかしした所で帰ろうとしたら、夕御飯を一緒にと引き止められました
しかし、付き合いの悪い女で有名な私は、録画したいTVがあるんです!
と言う、どうしようも無い理由で彼氏実家を後にしました
ごめんなさい、夕方5時30分からナルトの再放送があるんです…

そんな訳で、一息付いてマビでもやるか!と、思ったらIN出来ず…
じゃぁ、UOでもやるか!と、INはしたものの、セキュア整理に10分で飽きてログアウト
じゃぁ、GETしたWiiでも繋げるか!と、説明書を見ながらなんとか接続完了

Wiiショッピングッてのを覗いてみたら、懐かしのファミコンやらスーファミやらが並べられており
スーパーマリオやりてぇぇ!アイスクライマーやりてぇぇ!忍者じゃじゃ丸やりてぇぇ!
と、声を大にして叫んでいました。 任天堂が発売してるポイントカードを買わなきゃ駄目な様です

そんな感じで、ナルトWiiを説明書と睨メッコしながらオリャァとやっていた訳なのですが
基本的に格闘ゲームは苦手なタイプなので、敵の強さを一番低くしても序盤で死にました
しかも、攻撃する時とかコンボみたいなのがイマイチ分からなくて、物凄く適当押しです

そんな事もあり、実に15分でWiiナルトを終了し、録画しておいたTVを見まくりました
「わるいやつら」が大変な事になってました どういう事ー!と思わず独り言を放ちました
「華麗なる一族」が録画されてませんでした イイ勢いでショックです 万俵家はどうなったのでしょうか
「めちゃイケ」が相変わらず面白かったです 石原真理子は眉毛をカットした方がイイと思う

そんなこんなで特別イイ具合の落ちもありませんが
敢えて言うなら、TVの前で張り切ってWiiをやってる私の姿を見た猫が
「マジかよ、こいつ」 みたいな顔をして、物陰からジッと覗いてた事です

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 - カテゴリー:管理人の呟き

01 : 02 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
