全件表示TopRSSAdmin
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Welcome to my Blog ◆◆◆ マッタリ更新で、のんびりやってます。
    ミズキ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | page top↑
未知の世界
2007 / 02 / 28 ( Wed )
土曜日に生まれて初めて「あの世」へ行って来ました

最初の過程位、自分一人で何とかしようと思ったのが間違いでした

(何故か画像が切れてる… ガーコイルにボコられてる私の画

私のPスキルでは、無理なようです…

そして、紫曜サンが紹介してくれた方と、そのお友達の方にお手伝いしてもらって
最初の過程をクリアする事が出来ました☆ミ ご協力有難う御座いました q(▽≦q)

Dの途中、必死過ぎてほとんど私、無言だったのですが…
見た事の無い敵ばっかりで、実はカナリの勢いでビビッてました…
05 : 03 : 12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弓のお勉強
2007 / 02 / 27 ( Tue )
数日前に、弓エルフがお世話になってるギルドの方達にDへ連れて行ってもらいました

カージャサンとみぃちゃサンとフィアードDへ


物凄く弱エルフなので、とても場違いなDだったのですが…
此処でカージャサンに、弓の使い方をビシバシとスパルタ教育して頂きました
気持ちイイ位にスバスバと指摘してもらって、お陰で少し成長出来たかもしれません

その後、カメラガ一ルサンも加わり、アルビ中級4(?)へ行った訳なのですが
本当に此処こそ私には場違いで、死んだ振りスキルの有り難さが分かりました
しかも、レアアイテムが出て、全く活躍してないのに分け前まで頂いてしまい本当に有難う御座いました

その後、弓にもっと慣れようと思い
ロンガ通常をグルグルと周り、ロンガ通常では練習にあまりならないので
勇気を出して紫水晶DへGO! 3部屋目で変な犬に殺されナオサポ切れて帰りました

そんなこんなで、レンジスキルがAから9になった訳なのですが
恐ろしい程のAPを使う事実に気付いてしまい、既に泣きそうです…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

04 : 48 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者に転職します
2007 / 02 / 22 ( Thu )
前も言った通り、私の中で「NARUTO」がとっても激アツなのですが
2月22日にWiiでナルトのソフトが発売すると言う事で、Wiiが欲しくて×100たまりませんでした

友達や周りの人々に、Wiiが欲しい×100と触れまわり
何処を探しも売り切れ、新聞に入ってくる広告チェックしても限定10名様とかで、開店から買いに行けないし
イツになったらWiiを売ってくれるんだよ!任天堂ぉぉぉ!! と、声を大にして叫んでいたら
友達からTEL:「Wiiが売ってるんだけど、買っておこうか?」

ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜

お前、イイ奴だな…。 かっ感動した!!

そんな訳で、もう胸イッパイお腹イッパイでWiiを手にする事が出来ました
(いや、まだ友達の所にあるんだけど)

そんな訳で、TVアニメもやっとナルト疾風伝が始まり
これを期に、周りの人に「マジでナルト面白いから見ろ!見ろ!」と、自分の趣味を押付け周り
無事、3人程ナルトにハマらせる事に成功しました (ついでに銀魂も勧めた
そんなこんなで、私が思うにサスケは大蛇丸と一緒に居るより、子作りに励んだ方がイイと思います


そんな感じで最近、色々と思う事 ↓↓↓

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 - カテゴリー:管理人の呟き

22 : 57 : 34 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
酷い話だよ、全員集合
2007 / 02 / 19 ( Mon )



------------------------------

紫曜サンにキア中級Dへ連れて行ってもらって
ラビ下級Dの通行証が、お互い一枚づつ出たので、ソロでチャレンジしてみたのです

4階層でかなり長くて苦労したのです
もう、スケルトン達お腹イッパイだよー!暫く見たくねーよ!とか思いながら頑張ったのです

途中死んでみたりして、ナオサポも使い切ったので
サポ回復待ちも兼ねて、4階をちょいと進んだ所で休憩ターイム!

------------------------------

お風呂入ろッと、半身浴なんぞして悠長に過ごしていたら…


「エラーが発生したのでなんちゃらかんちゃら」

マビを起動したら、ロビーに突っ立っていました…

最悪だ!酷い!鬼!鬼畜! 。・・o( iДi )o・・。
こんな事、一回も無かったのに… 面倒だけど入れ直しをしてみようかと思いました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

20 : 59 : 28 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オーガの泉
2007 / 02 / 17 ( Sat )
 皆サン、こんにちは、こんばんは、おはようございます
 エリンのスピリチュアル・カウンセラーこと 「エバラ焼肉」 です

 うん、うん、そうですねー
 貴方の前世は、悲劇の女王マリーアントワネットですねー

 会社の後輩に 「先輩、今月金欠なんで焼肉オゴッテ下さいよ~」
 と、言われたら 「焼肉を食う金が無ければササミを食べればイイじゃない」
 と、言いたくなるでしょー うん、うん、分かりますよー

 でもこれ、一説にはマリーが言った訳じゃないみたいですねー

まぁ「米が無ければタイ米を食べればイイじゃない」的な出来事も昔はありましたからねー

そんな訳で、本日はワタクシのスピリチュアルな世界に御招待したいと思います

さぁ ↓ ~Open more~ ↓ から扉を開きましょ~  (ファンの方ゴメンナサイ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

14 : 48 : 18 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キア下級へ挑戦
2007 / 02 / 16 ( Fri )
 
 転生後のスキル上げにキア下級へ行こう!

 と、言う事で フィアードDの蛇達を狩って
 運良く一周目で通行証をゲッツ!! (σ・∀・)σ


ドッキドッキしながらのソロ初挑戦! 結構いけちゃうんじゃない! コレ!!
何とか逝く事もなく、魔法カウンターやらスマッシュカウンターやらで、慎重に敵をブッ倒す!


慎重に… 慎重に…!  落ち着いて… 落ち着いて…!

慎重に… 慎重に…!  落ち着いて… 落ち着いて…!


mabinogi_2007_02_11_021.jpg

皆の者ー! 神は我等の味方じゃぁぁぁーー!!


女神の恩恵を受け、無事にボスまでいけたのだぁぁ!

…が!ナオ先輩にMAX登場してもらうハメになるとは、予想だにしていたけど
mabinogi_2007_02_11_034.jpg
取り敢えず、ゴーレム先輩を 「マイデス」 無しで倒せる様になりたい… 嗚呼…。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

11 : 23 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
転生後のあれこれ(1
2007 / 02 / 15 ( Thu )
精霊武器を作ってみました

-クリックで拡大-              シャキーン!!

いまいち精霊システムが分からないけど、どうやらアイテムあげると成長するらしい
なので、アイテムあげよぉーと、意気込んでいったのに、お腹が空いてないらしく拒否られた
しかも、あっち行ったりこっち行ったりするのが面倒で、露店で石買ってタルの所に行った
何とかリキュール(!?)30個用意しろとか、ちょっと高くて泣きそうだったんですけどー!

mabinogi_2007_02_14_005.jpg

まぁ、冬だからネ… 乾燥肌同士仲良くしてね(!?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紫曜サンと、紫曜サンのお友達の方に「バリ下級ダンジョン」へ連れて行ってもらいました
初めてのダンジョンで緊張したけど、一回も死なずにボスまで行けた!(皆サンが強かったノデ)
そしてボスが、余りにもボスッぽくなかったので、超!余裕をくれてたら私だけ死んだ…(ウケル

mabinogi_2007_02_12_006.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

10 : 30 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのUO
2007 / 02 / 11 ( Sun )
私のベンダーがルーン切れを起してると教えてもらったので
amazonから届いたGT入れて、久しぶりにUOへINしました

てゆうか、amazonのヤツってば
GT180日を2つ頼んだだけなのに、丁寧に頑丈な箱に入れて送ってきやがって
ちょっとバッかし、折畳んだりするのが面倒なんですけど…

しかも、UOのヤツってば
紙に番号が書いてあるモノの為に、プラスティックのケースなんぞ使いやがって
ちょっとバッかし、ゴミに出すのが面倒なんですけど…

そんな感じで、無事にアカウントに生を吹き込みUOの世界へいざ!

続きは ↓ ~Open more~ ↓ から

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Ultima/Life

16 : 59 : 04 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しいファンタジィーライフ
2007 / 02 / 10 ( Sat )
ブログでお友達になった 紫曜サン と、遊びました

初めて行くダンジョン 「フィアード」 へ連れて行ってもらったり
mabinogi_2007_02_09_00900.jpg
グレムリンが、戦闘中に会話し出したり

「アルビ中級2人用」 に、二人で初挑戦してみたり
mabinogi_2007_02_10_003.jpg
実は何回も死んだのに 「死ぬかと思ったぁ~」 と、言いながらリタイヤしてみたり

G1のストーリーを進めるのを手伝ってもらったりしました☆ミ
3人プレイのところで、手伝ってくれたもう一人の方、どうも有難う御座いました

どうやら紫曜サンのIN時間は深夜が多めらしく、IN時間が合う貴重な方だという事が発覚!
これはもう、末永く仲良くして頂けなければ!とても感じの良い方で、お話も楽しかったのでした☆ミ

そんな訳で、紫曜サンが勢いで作ったという 『密「猟」の翼』 というギルドに仲間入りしました
これからは、蜜「蝋」の翼を、密「猟」の翼と呼ばなければいけない事になりました
勿論、個人商店も 「密猟」 と書かなければいけません これがギルドの義務なのです
なので、料理露店を出す時は 「レストラン:密猟」 みたいな感じで出そうと思います

またまた、ファンタジィーライフが楽しくなってきちゃった暖冬の午後の巻☆ミ チャンチャン
mabinogi_2007_02_09_049.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

05 : 23 : 18 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルコムと言う名の悪魔
2007 / 02 / 09 ( Fri )
私はただ、一流料理人として 「コック服」 が欲しかった。ただ、それだけだったの…。

マルコムという名の悪魔

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

04 : 56 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人商店(13回目)
2007 / 02 / 08 ( Thu )
13回目の個人商店を開きました

今回の商品は
*完全回復POT(5個¥10,000)>>即売れ
*キャンプファイヤキット(5個¥500)>>即売れ
*PT用フェニックス羽根(10枚¥10,000)>>即売れ
*遠隔用フェニックス羽根(10枚¥10,000)>>即売れ
*キングクラブ(¥20,000)>>売行きが悪い為、途中銀行へポイ
*一流料理人の厳選された一品料理>>超~!売れ!!
*売り上げ¥140,000ちょい

mabinogi_2007_02_06_018.jpg

買ってくれた皆様、本当に有難う御座いましたぁ
これからも、料理露店をちょこちょこ開きますので宜しくお願いします (*'ー'*)ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

て、言う訳で、今回はレストラン的な喫茶店的な感じで、料理メインにしてみたのです

 基本、☆5の究極料理を並べて
 在庫が間に合わない時だけ、臨時で
 隙間埋めの為に、☆4料理を安めに並べ
 定番料理として、蒸したトウモロコシと
 新料理の、温かい飲み物を数種類、常時陳列
 他の料理は、売行きを見ながら
 ステータス上昇量の多い料理を置いたり
 自分趣味的な料理を置いてみたりで、色々入れ替え


と言う事で、色々な料理が売れたので、自分メモを兼ねてチョロッとまとめてみました
↓ ~Open more~ ↓ から、興味をそそられたら覗いてみて下さい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

06 : 04 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆腐職人への道
2007 / 02 / 07 ( Wed )
露店をプラ~ッとしてたら、豆腐を作れるようになる「豆」が売ってたので購入
デカくなるペットはいないけど、一流料理人としては作ってみたい一品なのです

豆ゲッツ~豆腐職人への道のり… 長かった。

画像が多いので↓~Open more~ ↓から

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

06 : 02 : 49 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
料理大会のバカヤロー
2007 / 02 / 06 ( Tue )



私、トレイシーとそこまでフレンドリーになった覚え無いんだけどな…。   別にイイけど…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな訳で、色々とマビノギに変化があったようで…早速ついていけてません
何だか、強い敵が出る地域が出来たとか書いてあったけど、そんなもの私には無縁

取り敢えず、料理大会にもんのすごぉーく!出場したいのにッ!!
生活時間が合わず、悔しくも出場する事が出来ない私の苦しみを解ってもらいたいです

なんで、土曜オンリー? しかも午後1時とか夜○時(忘れた)とか
皆が皆 「土曜休みで、昼過ぎか夜ならIN出来るだろ?」 ッて、安易な考えで
料理大会の日時を決めてんじゃネーゾ(寝相)が悪い奴は柱に括り付けとけ (銀魂風)

ランクアップしたいのにぃ! ランクアーップ!(発音良く)

そんな訳で、パスタ作りに夢も希望も無くなってしまったので
ペットのAIとか言うのに、訳も解らず手を出してしまいました

と、言っても自分で作った訳では無く むしろ作れない
公式掲示板に貼ってあった、他のプレイヤーの方が作ったモノを使わせて頂きました

mabinogi_2007_02_05_002.jpg

凄いです!FB一発発射、後は見てるだけ!サクサクとレベルが上がってとても素敵です
レベルが上がり、APゲッツ、スキル上昇、キャラ強くなる、なんて素晴らしいコンボなの!
最高でーす☆ミ …なのだけれどッ! 肝心のPスキルが全く上がっていないのは言うまでもありません

ミズキのターン:ミズキはボーッとしている…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

04 : 45 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レミュオールの錬金術師
2007 / 02 / 02 ( Fri )
最近、経営シミュレーションゲームにハマってます

犬と猫」←こちらからダウンロード出来る 「レミュオールの錬金術師」

2007y02m01d_213553796.jpg ←クリックで拡大

 無料で出来るのに
 ハマり具合が尋常じゃないです

 気付いたら、あれ?半日経ってた
 みたいな… 恐るべき中毒症状!

 無料なのに超面白いんです
 SLGが好きな人にお勧めです

操作も簡単だし、内容も ひたすら商品を仕入れて売って
ある程度売ったら、自分で加工して新商品を作って、また売って…
お金が貯まったら店を大きくして… あれもやりたい、これもやりたい…

たまに、大人買いをしてくれる神様のような人がいるんだけど
2007y02m01d_231325109.jpg

どう見ても、エリクサーを買うキャラじゃないじゃん!
どう見ても、勇者が守ってくれそうなお嬢様キャラじゃん! と、突っ込みたい (プレゼントか!?)

今月、iアプリでも発売するらしいので楽しみ
次回作は有料らしいけど、買う気満々で首を長くして待っている状態
もうすっかり、ここのファンになってしまいました

他のゲームも気になるので、今のが終わったら挑戦してみようと思います

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム - カテゴリー:管理人の呟き

00 : 30 : 51 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だから!売切れの時ほど欲しいんだよ!
2007 / 02 / 01 ( Thu )
先日、メンテで出来なかったUOに再び挑戦!

カスタマの続き、記念アイテムの整理、ベンダーの補充、今日こそやるぞ
やる気満々で 「ヨッシャ!」 と、気合入れてログインしようとしたら

こんなの出た


私の気合が入り過ぎて、アカウントがブロックされちゃったのかな…
って筈もなく、切ない思いでamazonでゲームタイムを注文しました…

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Ultima/Life

23 : 59 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
