全件表示TopRSSAdmin
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Welcome to my Blog ◆◆◆ マッタリ更新で、のんびりやってます。
    ミズキ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | page top↑
個人商店(12回目)
2006 / 11 / 27 ( Mon )
12回目の個人商店を開きました

今回の商品は
*キングクラブ(¥20,000)>>即売れ
*怪しい魔族通行証(¥5,000)>>普通ペース
*虹色マス110cm以上(¥3,000)>>3匹セットで売れる
*PT用フェニックス羽根(¥1,000)>>普通ペース
*遠隔用フェニックス羽根(¥2,000)>>遅ペースで少し売れ残り
*弱くなるPOT(¥3,000)>>即売れ
*完全回復POT(¥2,000)>>即売れ
*ライフPOT/100(5個¥3,500)>>普通ペース
*スタミナPOT/100(5個¥2,500)>>売れ残り
*マナPOT/100(5個¥5,000)>>早ペース
*魔法の粉(10個¥4,500)>>早ペース
*キリヌスジンハーフプレートアーマー男物/緑系(¥40,000)>>やっと売れた
*ボーンマリンソード(¥3,000)>>即売れ
*ラウンドポリンブーツ(¥7,000)>>遅売れ
*紫色の薔薇/手に持つタイプ(¥2,000)>>遅いペースで売れた
*売り上げ¥180,000ちょい

mabinogi_2006_11_13_013.jpg

買ってくれた皆様、どうも有難う御座いました (*'ー'*)ノ☆ミ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

05 : 28 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロンガのボスサン
2006 / 11 / 23 ( Thu )
ロンガ遺跡Dへ行ってみました

一階層で短くて、探検経験値も少し貰えるし、綺麗色の矢もドロップするし、数周回っちゃったよ

で、そんなロンガ遺跡を守る遺跡守護者のBOSSサンの事とか↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

11 : 33 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エラゴン
2006 / 11 / 22 ( Wed )
 私の大好きなファンタジー小説が12月
 日本で映画公開される事になりテンションMAXです

 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 ←公式サイトらしい

 最近はTVCMもジャンジャンやってて
 「オオオッ」とか思いながら鼻血を押さえるのに必死です

 でも何か、CM見るとドラゴンのサフィラが
 物凄~くショボク見えるのは私だけ!?
 私の気のせいなの?気のせいなの?
 日本語吹替えは山田孝之がやるんですって!
 彼は白夜行見てからけっこう好きよ
 でも字幕でしか見ないけどな

原作本は第二部が既に発売されてるんだけど、これがまた話が長い!
2巻のくせに、上巻下巻とかあるからね! しかも二冊とも分厚いからね! 読むのに数日費やしたからね!

ところで、もう一つ 「バーティミアス」 ッてファンタジー小説が映画化される筈なんだけど
こっちはミラマックスって会社が映画化権を獲得したらしいけど、まだ動きがなさそう…
早くこっちも映画化されるとイイなぁ~ 個人的にはこっちの方が好きなの好きなの クスッと笑えるの

で、最近あった日々の出来事↓↓

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:管理人の呟き

10 : 25 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電撃魔法サンダー!
2006 / 11 / 21 ( Tue )
誘惑クエスト達成記念に、サンダーの完成本を露店で購入



銀行の預金が寂しくなってしまったけど、気にしない気にしない!

試しにチャージして打ってみようとしたけど
チャージしちゃったら動けなくなるのね! 図書館でチャージしても意味ねぇ!!
泣く泣く解除して(マナが…マナが…)外へ出て敵に打ってみたけど
まだスキルが低いから威力も何も全然無かったよ!! ちょっぴり切なかったです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

08 : 06 : 12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イリア漬け
2006 / 11 / 17 ( Fri )
私に絵の才能がある事が発覚致しました。


今にも褐色ハイエナが動き出しそうな、素晴らしいスケッチだわ…
21世紀のルーベンス登場か!? そんなキャッフレーズが私を包み込む予感ー!

ほら、パトラッシュ… あれがミーズベンスの「褐色ハイエナ」の絵だよ…
パト:「くぅ~ん」(素晴らしい…)

この「道に迷った幼い黒クキノワグマ」 こちらも素晴らしい仕上がりです
mabinogi_2006_11_11_001.jpg
 幼い黒クマの、今にも泣き出しそうな後姿
 険しい道のりの中、母を捜す旅を続け強くなっていく…
 そんな黒クマの、茨の道を歩む人生が写し出されています
 まさに「母を訪ねて三千里」 OH~マルコ!

 こちらエリン美術館より特別販売
 なんと! 1000k即決価格で販売致します!!

で、探検レベルが17になりました。 もうレベル上げ飽きた。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

19 : 25 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誘惑クエスト+達成
2006 / 11 / 16 ( Thu )
やっとサキュバスサンに会えたYO! ハニー!!


落ち着いて戦えばスケルトンは1匹づつしか襲ってこない事に気付き…(遅
慎重にFBカウンターで倒して、サキュバスサンと感動の御対面! 有難う徳光サン!
かかった時間、4時間… FBスキルを上げないとダメダメだなと思った (;´Д`ヽ)

で、サキュバスサンはよく喋る…

20061115083408.jpg

私の馬をテイムする気かッ!


20061115083419.jpg

ウマヅラかと思ったのかッ!!

20061115083428.jpg

で、「愛のパンチ」とか言いながら昇天されました☆ミ ヤッタネ!超嬉しい~ (ノ∇≦*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

08 : 34 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポットスパイダー
2006 / 11 / 15 ( Wed )
カルー森遺跡へポットスパイダー退治に行って来ました
mabinogi_2006_11_05_031.jpg

このキモイ蜘蛛達、攻撃力はそれ程ではないのだけれど
!!マークを皆が出すので、気付いたらポコスカと殴られまくって動けなくなったり…

で、そんな時は「死んだふり」でやり過ごす私
mabinogi_2006_11_05_033.jpg

そんな私を見て情けなくなったのか、はたまたポコスカ殴られたくないのか

mabinogi_2006_11_05_034.jpg
 部屋へ入ろうとしない「クマ太郎」

 (クリックで拡大します)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

15 : 39 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての二人乗り
2006 / 11 / 14 ( Tue )
mabinogi_2006_11_05_017.jpg

今回は探検レベルも頑張って限界まで上げようと思いエルフ護衛クエに挑戦
マビを始めて、間も無く買った二人乗り用の馬が活躍する時が来たのですね

でも、切ないのは… まだ誰も乗せた事が無いのに

初めてがエルフNPCッて… (;▽;)
mabinogi_2006_11_05_019.jpg
しかも私の顔が微妙に心霊入ってるのは気のせいかしら…

そんな感じで発見しては村まで送り~を繰り返し、サクサク探検レベルが上がりました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

15 : 05 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスダンジョン
2006 / 11 / 13 ( Mon )
ゴーレムを倒せたのが嬉しかったので、調子に乗ってマスダンジョンへも行って来ました

ポケットマウスッて魔法を使うネズミと遭遇
mabinogi_2006_11_05_003.jpg

魔法打たれる前に「クマ太郎」と倒してセーフ☆ミ  危ない危ない

mabinogi_2006_11_05_007.jpg  mabinogi_2006_11_05_008.jpg
「熊使いが荒いよ、この人」 ←クマ太郎心の叫び

前に、みおサン&サイファーサンと来た時は、短いダンジョンだなぁッて思ったのだけど
今回は一人だからサクサク進まず、やたらと長く感じた。部屋数多いんだなと実感~

で、何とかボスまで辿り着きクマ太郎と二人でリンチ
mabinogi_2006_11_05_012.jpg

無事にソロクリア出来て少し自信が付いたので、次回は誘惑クエストに挑戦しようと思う

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

14 : 18 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人商店(11回目)
2006 / 11 / 12 ( Sun )
11回目の個人商店を開きました

今回の商品は
*黄金の卵(¥500)>>即売れ
*紫色の薔薇(¥5,000)>>売れ残り
*虹色マス110cm以上(¥3,000)>>3匹セットで売れる
*ライフPOT/100(5個¥3,500)>>普通ペースで売れた
*スタミナPOT/100(5個¥2,500)>>遅ペースで売れた
*マナPOT/100(5個¥5,000)>>早ペースで売れた
*キリヌスジンハーフプレートアーマー男物/緑系(¥100,000)>>売れ残り
*売り上げ¥140,000ちょい



黄金の卵は沢山が在庫があったので超値下げで売り捌いた
虹色マスはタイミングが良かったらしく、ほぼ全部売れた

買ってくれた皆様、どうも有難う御座いました (*'ー'*)ノ☆ミ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

13 : 50 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目覚まし占いの力
2006 / 11 / 10 ( Fri )
 今日はゲームの話をお休みして普通の日記でも

 10月末に彼氏と横浜中華街へ行って来ました
 いちを、付き合って3年目突入の記念日と言う名目で
 久しぶりにデートらしいデートをする…はずだった!

 確かに、朝見た「目覚ましTV」の星座占いランキングで
 私と彼氏の星座である「牡羊座」は最下位の方だった
 でも、所詮占い… けど、されど占い…
 今日の「目覚まし占い」は、かなり冴えてた!

 中華街の「接筵」というお店が前にTVで紹介されてて
 凄く行きたかったので今日は「接筵」目指してGO!GO!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 - カテゴリー:管理人の呟き

03 : 53 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴーレムとの死闘
2006 / 11 / 09 ( Thu )
転生後のレベル上げにと、キアD通常へ行って来ました
mabinogi_2006_11_03_019.jpg

こんな事になりながらも、ピンチを乗り越え(数回死に)ながら何とかボス部屋まで到着

メタルスカルを一匹づつヤッつけ、ゴーレムとの死闘が開始される
mabinogi_2006_11_03_028.jpg
バカの一つ覚えバリの勢いで「死んだふり」をするものの、ストンプで昇天されられる始末
ダメージを与えては殺され、与えては殺され、「何十回」女神像とボス部屋を往復したか…

そして気付けば、キアDに入ってから5時間経過 (w´Д`w)
そろそろ本気を出すかと言う事で (今までもかなり本気だったけど)
慎重にストンプをかわしながらFBカウンターで何とか撃破ぁぁ!! ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
mabinogi_2006_11_03_030.jpg

宝箱の中身はショボかったけど、初ソロクリアでかなり嬉しかった☆ミ
次はもう少し早い時間でクリアしたいッ けど、当分いいや (´ー`;)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

17 : 19 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別れの理由
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ある日、身体の変化を感じた私は彼を訪れた

「あの…話があるんだけど… 私、もしかしたら出来たかもしれない」

彼は何と言うだろう…
まだヒーラーに診て貰った訳じゃないから正確には分からないのだけど…

nige2.jpg

ヒドイ! 船酔いとか誤魔化して、私の妊娠説を揉み消す気なのね!!
そして彼は更に、追い討ちを掛けるようにこう言ったの

nige3.jpg

ヒドイ! 私がこんな状態なのに他の女の話をして逃げる気なのね!!
もうイイわ!こんな男、こっちからサヨナラしてやるぅぅ!!  (ノ`Д´)ノ

こうして私とジャックの短い夏は終わっていったのでした
さよなら、ジャック。結局、想像妊娠だったけど、貴方にされた仕打ちは忘れない…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

16 : 17 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動買いとローブ
2006 / 11 / 07 ( Tue )
mabinogi_2006_11_02_021.jpg 露店巡りをしてたら、ニット帽とボリューム帽を発見!

 思わず衝動買いしてしまったぁ (´∇`●)

コレスニット帽は¥7,000だったので即買い
相場とかよく知らないけど7千円は破格だよね?
ボリュームベレー帽は¥40,000だったのだけど
前に買わなくて後悔してたから買ってしまったものの…
その後見た露店で、3万で売ってるの見付けて少しヘコム…
とにかく染色Dayまで銀行へ大切に保管☆ミ ワクワク

で、露店でハロウィンのウィッチローブ(女性用)を発見!
↓ 試着してみました (´∇`●) ↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

06 : 19 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人商店(10回目)
2006 / 11 / 06 ( Mon )
10回目の個人商店を開きました

今回の商品は
*キングクラブ(¥20,000)>>即売れ
*怪しい魔族通行証(¥5,000)>>数個売れた
*虹色マス110cm以上(¥3,000)>>3匹セットで売れる
*完全回復POT(5個¥10,000)>>即売れ
*ボーンマリン/頭&足(各¥5,000)>>即売れ
*フックカットラス/青系(¥30,000)>>4万から値下げで売れた
*キャンプファイヤキット(5個¥2,500)>>気付いたら売れてた
*エンチャ付き↓>>両方とも即売れ
*グッド/ハンマー(¥1,000)
*アンダースタンディング/リュート(¥1,000)
*売り上げ¥140,000ちょい



虹色マスは今回、必要としてる人が少なかったらしく遅ペースだった
フックカットラスはイリアの宝箱からのモノ
漁船関係は即売れで少し驚きだった

買ってくれた皆様、どうも有難う御座いました☆ミ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

05 : 29 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝ち組/マビノギ編
2006 / 11 / 05 ( Sun )
ある日、「シモンのランダムBOX」ってアイテムが発売された
ガチャガチャみたいなモノで当りとハズレがあるらしい

初めは軽い気持ちで一回だけって思って買ったけど
やっぱり、あのクネクネマジックはそれじゃ終わらなかった
気付けば、ちょっこらちょっこら買ってる私
ハズレは本当に悲しくなるようなアイテムばかり
ちまたで騒がれてるエレノア服や夜光ローブなんて夢のまた夢

もう、シモンは封印しよう… そう決めたあの日から数日後…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

13 : 04 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝ち組/UO回想編
2006 / 11 / 04 ( Sat )
私は今日初めて、自分が勝ち組だと思ったかもしれない

辛かったよ、ここまでの道のりは…
目を閉じれば昨日の事のように思い出すあの日
まだ、マビノギを始める前の事

ウルティマオンラインに凄くのめり込んでた時期の頃
同期の友人L君が、DOOMへせっせと通い青腕輪やらマギ帽子やら
超レアAFを出すのを、指をくわえて見てた私
ビビリで対岸へ渡る事すら出来なかった…

でもある日、勇気を出して対岸へ渡る事を決意したの
金骸骨を握りしめ、対岸へ渡らせて下さいと先頭を呼び出した
ノロマな私は骨ドラを召還しちゃって既に死にまくり
それでも何とか対岸へ渡り、AFGetを夢見てパパを叩きまくった
来る日も来る日も保険代破産寸前の中、パパを叩きまくった

いっこうに「堕落した獣との~」ってメッセージは現れない
既にこの時、L君は数え切れない程のAFをGETし成金状態

「L君!何でUOの神様は私にAFを授けてくれないの?」

L君:「AFなんて半日こもれば出る」

「本当に?」 「うん」 「絶対?」 「うん」
「出なかったらどうする?」 L君:「緑ルニのゴミくれてやる」

緑ルニと言えば上位クラスの鍛冶ハンマー!
私はその言葉を信じて本当に半日こもったよ!
飽きて何度もDOOMから脱出しようと思ったけど、こらえて頑張ったよ

結果、「堕落した獣~」は現れず
挙句の果てに、モンスから頂いた防具達もリッチロードに殺されルートされる始末

「L君!半日こもったけどAF出なかったから緑ルニ産の武器頂戴」 ゴミと言う言葉は遥か彼方へ

L君:「お前来るの遅いよ、ベンダーで売りさばいちゃったよ」

「@ばん」 L君は私の家でレンタルベンダーを置いてたの

その後も対岸へ通うもAFは出ず
L君は仕事の都合でUOをやめ、私は対岸へ通うのをやめた
代わりに、来る日も来る日もガーコピックでインゴ掘り

結局、自力で手にしたレアアイテムはMAFだけだったな…

-マビノギ編へ続く-

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Ultima/Memo

12 : 55 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カボチャ帽子
2006 / 11 / 03 ( Fri )
 露店巡りをしてたら噂のカボチャ帽子が売ってた
 ちょこっと試着させて下さい 失礼しまーす

 えっと…何て言うか うん!不細工具合がたまんないネ(*>▽')b
 「キモ可愛い」ッて言葉もこの世の中にはあるしネ☆ミ うん。
 一回被ったら気が済んだのでカボチャ帽子を後に露店巡り再開

 グラッテ(グラテニウス)の所に、お菓子貰いに行かなくて良かった…

 そして暫く行ったところで、もう一つのハロウィンアイテム発見!!
        mabinogi_2006_11_01_002.jpg
 男の子用のローブだったから、試着出来なくて残念だぁ
 こいつもキモカワ系なのかしら 気になるところ

 取り敢えず、キモカワカボチャが被れてめでたしめでたし☆ミ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

11 : 19 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薫子サン登場
2006 / 11 / 02 ( Thu )
久しぶりの聖堂バイト inダンバートン
mabinogi_2006_10_26_333.jpg ジャガイモを頼まれて、ひたすら掘ってたら…
  mabinogi_2006_10_26_004.jpg
 巨大ジャガイモが出たぁ~ ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆


嬉しいような、切ないような こんなとこで運を使いたくなかった気分の中
取り敢えずお腹が空いてたのでパクッと食べて、バイトの合間に羊毛刈りッ
20061102103642.jpg

羊毛袋6個で計120コ 結構ハードなモフモフオンライン…
いつかピンクの羊毛袋を手に入れてやると誓ったあの日から早数週間
一度すら羊毛袋クエストをやってないのは秘密の話… だってイリア重いんだもん

そんな感じで今日も平和な一日を終えようとする、その前に

新しい家族の薫子サンに 我が家の掟を叩き込む
mabinogi_2006_10_29_001.jpg
「働かざる者食うべからず」       四葉クローバー期待してるよ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

11 : 12 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私のハロウィン
2006 / 11 / 01 ( Wed )
ハロウィンイベントが10月31日迄だったので、最終日に参加してみた

mabinogi_2006_10_30_010kabo1.jpg ティルコネイルの墓地で待機
 初めてのイベント参加でDoki×2

 朝5時前なのに結構人がいるなぁッと
 自分の事は棚に上げ、ボス出現まで暇なので
 周りにいる人の装備を片っ端から覗き見したり

 ボスと戦うのに事務職の服という軽装で
 私は生き残れるのかと不安を覚えてみたり

 そんなこんなしてたらボス登場!


一気に重くなる画面 (>□<) 一瞬UOのDOOMを思い出した
mabinogi_2006_10_31_003kabo2.jpg
画面左にいる緑色のカボチャが気になった所でボスが死んだ

でも、噂のカボチャ帽子が出なかった o(T▽To)(oT▽T)o
人の話を盗み聞きしてると、どうやらMAX育つ前に死んだみたい

気を取り直して午前11時前、リベンジへ出掛ける!!
mabinogi_2006_10_31_005kaboboss.jpg
画面左の馬がカボチャの中を見てるのが気になった所でボスが死んだ

でも、噂のカボチャ帽子が出なかった o(TДTo)(oTДT)o
人の話を盗み聞きしてると、「また」MAX育つ前に死んだみたい

カボチャ帽子を被って人に話し掛けるとお菓子が貰えるって聞いたから
マビノギNo,1イケメンの手作りお菓子をGETしようと思ったのにー!

こうなったらお菓子は貰えなくとも
例のキーワードで話掛けて今年のハロウィンを終わりにしよう…

Hello!愛しのダーリンッ 「Trick Or Treat!」(>∀・)b
mabinogi_2006_10_31unzari.jpg  ヽ(TーT)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

16 : 49 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
