全件表示TopRSSAdmin
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Welcome to my Blog ◆◆◆ マッタリ更新で、のんびりやってます。
    ミズキ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | page top↑
漁船釣り
2006 / 10 / 30 ( Mon )
今更ながらドラマ「白夜行」にドップリとハマッてしまい
後半には「うえっうえっ」言いながら号泣していた私
仕舞いには原作本まで買い込み、一日かけて読破した
原作本はドラマと違う視点で書かれてて、少し面白味に欠けた…
けど、「幻夜」という本が白夜行の続編を思わせる内容で面白かった

と、言う訳で二連休中ズッと読書に耽っていたのですが
ちゃっかりマビノギは起動していました

釣りスキルを上げながらイリアの漁船で釣り放置!

と、言っても貧乏性な私は
バッグが一杯になるとNPCに売っては釣り、売っては釣りの繰り返し
おかげで二日間の間に5万入る財布が暖かくなりました

そしてそして、嬉しい事に黒いブーツとか蟹とかも釣れたぁ☆ミ

mabinogi_2006_10_19_001.jpg  mabinogi_2006_10_21_001.jpg

 服と黒ブーツ&ブレス以外は
 露店で売りさばく予定

 1Pづつ修理したけど結構かかった (TOT)

その後、イメンマハへ場所を移して
クエスクの部分を埋めて現在、釣りスキルがAランクに ヾ(゜▽゜)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

03 : 26 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい一日
2006 / 10 / 25 ( Wed )
日記の日付が一週間近くずれてるけど気にしないッ!

と、言う事で
久しぶりにサイファーサン&みおサン
途中からコツリサン参加のメンバーで遊んだ ♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪

長い記事になりそうなので↓下の続きから↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

07 : 38 : 58 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
個人商店 (9回目)
2006 / 10 / 24 ( Tue )
9回目の個人商店を開いてみた

今回の商品は
*虹色マス110cm以上(¥3,500)
*ドロップ品、エンチャント付き(¥1,000~¥3,000)
*売り上げ¥40,000ちょい



虹色マスの売れ行きが少し遅かったけど売れる時は3個セットで売れる
ドロップ品は即売れ、次回からは何のエンチャントが付いているのかもメモしようと思う

買ってくれた皆様、どうも有難う御座いましたぁ ヾ(*^▽^*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

07 : 03 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人商店 (8回目)
2006 / 10 / 23 ( Mon )
8回目の個人商店を開いてみた

今回の商品は
*色んな料理(¥500)
*玉葱炒め料理(¥200)
*蒸したとうもろこし(¥400)
*虹色マス110cm以上(¥3,500)
*売り上げ¥50,000ちょい



料理スキルがランク9になったので
今回は料理メインでいってみました☆ミ
虹色マスは在庫がかなりあるので、前回より少し値下げ
ボチボチの売れ行きでした
料理は玉葱炒め以外、究極のモノで
蒸したトウモロコシだけは材料費が掛からないので少し安め
かなりの勢いで売れてたけど、人気No,1は蒸したトウモロコシでした
玉葱炒めは星数4~5でスキル上げように置いたのだけれど…
料理上げをしてる人がいないのか、あんまり売れなかった

買ってくれた皆様、どうも有難う御座いましたぁ ヾ(>▽<)ゞ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

06 : 45 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誘惑クエスト+挑戦4
2006 / 10 / 22 ( Sun )
↓クリックで拡大↓
 大してスキルUPもしてないけれど
 戦いに慣れようと思いまた誘惑クエストに挑戦!

 ミニミニなスケルトンが出たよぉ☆ミ (*ノ▽ノ)可愛い~
 ズームにしてSS撮ったり余裕かましてたら殺されたよぉ☆ミ

結局、二階の半分過ぎ位のとこでギブ o(T▽To) 早くサキュバスを見てみたい…

因みにその後、ティルコネイル村の右下のダンジョン(名前忘れた
ゴーレム出るとこ行ったら、やっぱりゴーレムに撲殺されました
それでも前回よりメタルスカルを何匹か倒せたので少し成長したかも

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

03 : 19 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誘惑クエスト+挑戦3
2006 / 10 / 21 ( Sat )
 誘惑クエストに久しぶりに挑戦
 いつも通りクマ太郎とコンビで♪
 しかし、ふとクマ太郎を見るとかなり大きくなってる!!
 いつの間に、そんなに成長してたのだ~!!

 でも、可愛いから許す☆ミ ラブリ~

で、誘惑クエストの方は赤いスケルトンに殺されて
爆弾Bを使い切って、ナオ先輩のサポも無くなったので終了
狭い部屋で4,5匹、敵がいる時に多数からタゲ貰うと100%死にます… 回避方法あんのかな…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

02 : 44 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝箱の番人
2006 / 10 / 20 ( Fri )
ロッドを持ちながらイリアをウロウロしてるとピピピと反応が!
お宝かな、柱かなぁッてワクワクしながらピコンとやると宝箱だった!

ヤッタァ☆ミ と、浮かれてるのも束の間
見た事の無い敵が現れて(アーチャースレート) かなり焦った

動揺し過ぎて、武器を持ち替えるのも忘れ殴り掛かろうとする私


この宝箱を発見する前に、マスクした弓使いのゴブリンが守る宝をGETしてたので
こいつもイケルだろうと余裕かましてたのが最後
ボコボコにやられてナオ先輩を召喚…

生き返った後は、即効逃げてくれた
あんなに強い敵が出た宝箱だったから、かなりの代物が入ってたに違いない…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

05 : 18 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変身した愛馬
2006 / 10 / 19 ( Thu )


フレッタの所でマフラーローブを買おうと
彼女を探してチャンネル移動したら、ウマゴンが大変な事に (lll ̄ロ ̄)

呼び出し解除して、また呼んだら治ってたけどビビッたよ!
ビビリながらも5分位、グレーなウマゴンを楽しませてもらいました…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

05 : 03 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人商店 (7回目)
2006 / 10 / 18 ( Wed )
7回目の個人商店を開いてみた

今回の商品は
*黄金の卵(¥5,000)
*黄金のりんご(¥1,000)
*虹色マス110cm以上(¥4,000)
*ドロップ品、エンチャント付き(¥1,000~¥5,000)
*売り上げ¥110,000ちょい



黄金の林檎の使い道が分からないので適当に置いた
黄金の卵は、前に露天で¥8,000で置いてあるのを見て真似
虹色マスがよく売れた、黄金シリーズは寝て起きたら売れてた
ドロップ品は即売れだった

買ってくれた皆様、有難う御座いましたぁ ヾ(^▽^)ゞ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

04 : 47 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理スキル目標達成
2006 / 10 / 14 ( Sat )
料理スキル上げに励んでた 小麦刈って、食べ過ぎて、ダイエットして…
そしてやっとランクAになったどー! なったどー!!

しかしランク9になるには、麺を50個作る=小麦を500本以上刈る
炒めた料理があれば、こんなに小麦を刈らなくて済むのだけれど
炒め料理はNPCは売ってないときたもんだ (T□T)

こうなったら、刈って刈って刈りまくってやる!
気合を入れて小麦を刈ること3日 半分いったとこで飽きちゃった

小麦刈りの気力が全く無くなってしまったので
勇気を出して、ダンバ広場前で初めての募集 ドキドキ
mabinogi_2006_10_03_0039.jpg

30分経過 誰も反応が無い (ノ_<。)
ランク9な料理人様、私をお助け下さいー (ノ_<。)

40分経過 もぅ、今日は諦めようかな… と、思った時
mabinogi_2006_10_03_005.jpg
ボリュームベレー帽をサッと被り、ビアンカなんとかに身を包んだ女神様降臨

玉葱炒めを10個ちょい作ってもらって念願のランク9に 。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・

材料費もあるしお代を払わせて下さい と言ったら、いらないと申され
せめてもの気持ちで染色アンプルを受け取って貰おうと思ったら露天で売れと申され
同じ困った人が助けてあげて と、一言残し彼女は去って行きました…

かっ… 感動したッ オンラインッてヤッぱりイイね 。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

15 : 12 : 21 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
個人商店 (6回目)
2006 / 10 / 13 ( Fri )
6回目の個人商店を開いてみた

今回の商品は
*祝福ポーション(10コ¥7,000)
*五つ星の蒸したとうもろこし(¥400)
*前回の売れ残りのシモンBOX(¥5,000~¥30,000)
*売り上げ¥60,000ちょい



祝福Pは相場が下がっているらしく
売れ行きがいまいちだったので、いつもより値下げしました

買ってくれた皆様、有難う御座いましたぁ ヾ(>▽<)ゞ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

12 : 58 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人商店 (5回目)
2006 / 10 / 12 ( Thu )
5回目の個人商店を開いてみた

今回の商品は
*五つ星の蒸したとうもろこし(¥400)
*シモンBOXで出たモノ(¥5,000~¥30,000)
*売り上げ¥40,000ちょい



シモンBOXで出たモノは、親指上げてる手袋と可愛い洋服と
シモンBOX限定のプレートブーツ×2
 ↓  ↓  ↓
20061012124853.jpg
デザインが良くなかったのか、なかなか売れなくて
値下げ値下げを繰り返して、やっと売れた感じだった (ノーT)
蒸したとうもろこしは相変わらず人気商品だった♪

買ってくれた美男美女な皆様、有難う御座いましたぁ ヾ(>▽<)ゞ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Shop

12 : 55 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのPTプレイ
2006 / 10 / 10 ( Tue )
一人プレイばかりだった私ですが、初めてPTでダンジョンへ行きました

みおサンとサイファーサン☆ミ  画面左が私 (キャラ名→水都樹
mabinogi_2006_10_01_013.jpg
因みに私は、みおサンのブログを読んでマビノギを始めたの

キアDとラビDへ行って、私は初めてのクリアに興奮
サイファーサンに魔法カウンターでの戦い方を教えてもらったり
みおサンがヒュージィラッキーを出したり
それを羨ましそうに眺めたり
助け合いながらのダンジョンは本当に楽しかったぁ

その後、ガイレフへ行って オーガと言う名の変質者を始末
Tバック一枚で乙女を待ち伏せる、見せたがりの通り魔
フォローしてもらいながら教えてもらったFBカウンターで倒したの!
エリンの変態がこれでまた少し減ったわ!!
私もいつか二人みたいに、一人で変態を始末するんだッ

新たな目標をまた一つ胸に楽しい一日を終えました

++++++++++++++++++++++

思い出画像
mabinogi_2006_10_01_016.jpg
3人で遊んだのが楽しくて、これしかSS撮ってなかった…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

07 : 54 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルフ村
2006 / 10 / 09 ( Mon )
アップデートがあってエルフが登場したり、スキルが増えたりした

早速、エルフ村へ行ってみる
砂漠を越えて~ 砂漠を越えて~
村長と話をしたらエルフとジャイアントなんとかは仲が悪いらしく
人間のお前は、どっちを支持するんだ? みたいな事を言われた
私は勿論エルフを支持しますよ!
だって凄いイケメンなエルフを見付けちゃったのだもん♪


あっ!彼だわ


倒れたふりしてお近づきになろう作戦決行! パタッ
mabinogi_2006_09_28_003.jpg



mabinogi_2006_10_01_001.jpg 「お嬢サン、大丈夫ですか?」

 そんな一言から始まる二人の恋…
 な、はずだったのに

 「ふり」 だったのがバレてたみたい


 でもこれで少しお近づきになれたし
 次は必ず、彼のハートをGETしてみせてよ!


 上から目線的な
 ドが付く程のサド的な
 そんな彼の言葉がたまんないッ♪

 エルフ 最高~ (*ノ▽ノ
 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

05 : 46 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シモンBOX (2個買い
2006 / 10 / 08 ( Sun )
チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪
チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

スキル上げ~に疲れて シモンBOX買ったら~
ダイエットポ~ションとグゥの手袋が出ました~♪

… … … …


ちくしょー!!
mabinogi_2006_09_21_005.jpg

チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪
チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

14 : 23 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴードンに貢ぐ
2006 / 10 / 07 ( Sat )
料理スキルをハイペースで上げてます

が、ランクDからは
ゴードンに貢物をして本を売ってもらわなきゃらしい

何で私がオッサンに… _l ̄l●lll
仕方なく食べ物やら指輪やらを買い込んで貢いだよ

 若い娘(!?)にプレゼントを貰い、気を良くしたのか
 予想より早い感じで秘密商店が開いた

 でも… 本、高いよ… (;へ:)
 新キャラの洋服とか買っちゃって貧乏なのに…
 しかし、また買いに来るのは面倒なので
 なけなしの札を握り締めて全部購入
 銀行がスッからかんになりました ヽ(;д;)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

13 : 48 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新キャラ誕生
2006 / 10 / 06 ( Fri )
 1人のキャラで取りたいスキルを全部入れるのは
 APが全く足りない事が分かったので、新キャラを誕生させました

 現在3人のキャラがいて、銀行の枠も広がりイイ感じです
 予定では戦闘キャラ1人と生産キャラ2人で育てる方向に

 画像の子は料理スキルをランク9にするのが目標

 でも、ある程度戦闘が出来ないと
 LvUP→APをGetッていかないので
 少しは戦闘スキルも上げなきゃなのかな
 
 取り敢えず、この子が料理ランク9になったら
 レストラン的な感じで料理専門の個人商店を出したい

 その日まで、ひたすらスキル上げです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

13 : 28 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キアダンジョン
2006 / 10 / 05 ( Thu )
mabinogi_2006_09_17_014.jpg

スキルが少し上がったので、キアダンジョン(通常)へ行ったら3階まで行けました

初めてのボスムービーに少し感激
…が、恐らく私はクリア出来ないだろうなッと寂しく悟る (;△゜;)

mabinogi_2006_09_17_016.jpg

メタルを一匹づつ誘き寄せて倒そう! と、作戦を立てるものの アッサリやられて終了

早く初心者チケットから卒業したい ( ´△`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

12 : 52 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薄紫な羊毛袋
2006 / 10 / 04 ( Wed )


個人商店を色々覗いていたら、薄紫チックな羊毛袋を発見!
羊毛袋マニアな私にとっては、かなりたまんない逸品 (*’▽’*)
しかも¥5,000と かなりな勢いでリーズナブルなお値段!
買おうか凄く迷ったけど、自力ゲッツを目指して諦めた…

と、その後 一晩過ぎ
変なこだわりは捨てて、ヤッパ買っときゃ良かったと後悔しました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

08 : 49 : 56 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誘惑クエスト+挑戦2
2006 / 10 / 03 ( Tue )
 先週と今週の爆弾Bが
 ちょうどよく重なったので誘惑クエストへ再度挑戦!
 8個もあれば何とかなるだろ~ ッて事でクマ太郎君召喚!

不甲斐無い主人で本当にごめん… ヽ(TдT)ノ
mabinogi_2006_09_16_004.jpg  ←瀕死の図

 ↓クマ太郎、宝箱にハマルの図↓
  mabinogi_2006_09_16_008.jpg

そんな感じで一人と一匹で危機を乗り越え、ズンズン進んでいくと

mabinogi_2006_09_17_003.jpg 小さい骸骨が出た (´∇`●)
 可愛いけど強くて苦戦 (特に赤い骸骨
 それでもクマ太郎と力を合わせ何とかクリア

 そして来てしまった 遂に三階へ!
 mabinogi_2006_09_17_008.jpg
 冒険者を惑わす我等の敵は、すぐそこよ!
 頑張れクマ太郎!我等のヒーロー☆クマ太郎!

で、お約束…
mabinogi_2006_09_17_011.jpg
私達をヤッたメタルスケルが、申し訳無さそうな雰囲気を出してるので 今日はよしとしよう…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Memo

07 : 31 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルコムに世話になる
2006 / 10 / 02 ( Mon )
mabinogi_2006_09_13_001.jpg 個人商店で売れ残った洋服を
 マルコムに買い取ってもらいました
 1万チョイにもなって良かった×2

 ついでに他のモノを見てみると
 ファイヤ色のサンダルを発見! ゝ(▽`*ゝ)

    mabinogi_2006_09_13_002.jpg

 でもこれ、UOじゃないから珍しくないんだ
 思わず買ってしまうところでした… (*´▽`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

06 : 33 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマ太郎と掘り堀り
2006 / 10 / 01 ( Sun )
mabinogi_2006_09_10_013.jpg  mabinogi_2006_09_11_003.jpg 新しい仲間、クマ太郎と一緒に掘り堀り

クマ太郎が強いもんだから、サクサクとダンジョン進行も進み
掘りが目的なのに、何処まで逝けるか試したくなってしまった

mabinogi_2006_09_10_014.jpg 二階の奥の方まで来てしまった
 だんだんと町へ帰りたくなる…
 二階のインゴも掘り終えバッグもイッパイ
 早く精錬したいよ~、なんて思ってると
 お望み通り、この後モンスに殺され町へ帰りました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:Mabinogi/Life

06 : 00 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
